2013年9月16日月曜日

9/16 イタリアのネット事情

なかなか厳しいものがあるイタリアのネット事情。
ホテルはwifi使いたい放題とあったが、なかなか繋がらないのだ。

スマホの表示を見れば、電波状態は決して悪くない。
ロビーなら状態が良い、と聞いていたが結果は同じ。
どうも、wifiの問題ではなく、ホテルが引き込んでいる回線そのものに問題があるらしい。

きっとまだ光回線が普及していなく、ADSL程度の回線と見受けられる。

だから日本のニュースも入手が難しい。

台風18号の影響で京都嵐山の渡月橋が冠水したというではないか?
私の記憶には、かつて無い出来事。
娘のことも気にかかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿