2013年9月3日火曜日

ライブ動画公開

ずっと迷っていました。
動画を公開することを・・・・・

・ 演奏の出来はいつも悪いし
・ 映像は超汚いし

しかし、昨夜バンドメンバーから
「Youtubeに公開して!」と頼まれたのです。
彼はどうも友人に見せたいらしい・・・・じゃあ、自分ですれば良いのに・・・
と思いながらも、人が良い私は動画公開に踏み切ってしまいました。
いつの日か、出来が良い演奏ができたら・・・と思っていましたが、不本意ながらも前倒しになりました。
今週末は我々のライブ「Endless Summer」という、この時期にこの動画を公開するのはとってもリスキーなのですが、思い悩む程に読者も居ないだろうとの決断です。
でも、ただでさえ少ない読者が、一層減ったらどうしよう・・・?

公開した映像は昨年の年末に行われたライブの一部です。この時はアコースティック・バージョンということで、エレキギターの代わりにアコギ、ドラムの代わりにカホーンという編成。私のキーボードは変わらずです。
アコースティックだとコーラスのバランスが取れやすく、音量の点から言っても、多少は録音クォリティはましになります。

少し奥まった場所でキーボード弾いているのが私です。
フォーカスが合っていなく、全体がボヤ―としているのが救いです。
思ったより、キーボードの音は良かったです(演奏技術はともかくとして・・・)。
まぁ、ご覧になって笑ってやって下さいまし。

http://youtu.be/g1t10hbTpYM

http://youtu.be/_lshVuwXCPI

0 件のコメント:

コメントを投稿